先日、事務所の宣伝のために看板を出そうと思ってある会社に依頼したところ、メールでの質問に対する答えが一週間後であったり、その内容も質問内容と違ったり、ということがありました。
その会社の担当者は毎日、忙しいとのことで結局ほかの担当者に変わったそうなのですが、質問の内容は新しい担当者に伝わっておらず、不信感を抱いてしまったので、この会社とのおつきあいは、お断りしようと思っています。
この例は極端かもしれませんが、お客様からの質問や要望に対して、素早く正確にお答えすることは、非常に重要です。
メールでの質問には、24時間以内に何らかの返答をしたほうがいいでしょうし、少し時間がかかる場合でも「いつまでにご返答致します」と、最低でも期限を決めた方がいいでしょう。
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