2014年10月01日 - 中央区の税理士による起業開業を応援するブログ
FC2ブログ

継続すること

「継続は力」という言葉は、世間で一般的な教訓として使われていて当たり前のことのようですが、実際に実行出来ている方はあまりいないように感じます。

特に、社会に出て毎日仕事をされている方は継続することのむずかしさを感じることが多いのではないでしょうか。

例えば、何かの資格を取得しようと考えて、その勉強を毎日しようと決めても仕事の忙しさを理由に中断してしまったり、受験をあきらめてしまったりすることもあるかと思います。

継続しない理由を考えるのは簡単なことですが、そこで失うものも多いのではないでしょうか。

特に事業者様は、事業の成否を左右する結果になりかねません。目標を決めたら、やり遂げるまで継続することが重要です。

私は、今年の7月からブログを始めたのですが、そのブログランキングをみて思ったのは、上位で面白い記事を書かれている方はとにかく継続して更新しているということです。

ランキングに参加されているほとんどの方は、途中で更新するのをやめてしまったり、一か月以上更新していないため広告が出てしまっていたりします。

もちろん、趣味で日記をつけているだけなら、それでもいいかもしれませんが、ビジネスとして考えるなら継続して書くことにこだわるべきではないでしょうか。

特に、ブログは有用な記事が多いほどSEOの効果が高いと言われていますので、何かしらのキーワードからお客さんを獲得できるチャンスが生まれるかもしれません。

「継続は力」、当たり前の事のようですが、やってみると簡単では無いことなので実践することによってライバルよりも一歩前に進むことができます。

私もこの言葉を肝に銘じてブログを書き続けようと思います。
三田潤一税理士事務所
スポンサーサイト