2014年10月02日 - 中央区の税理士による起業開業を応援するブログ
FC2ブログ

情報発信力

現在はインターネットの普及で、誰でも簡単に情報が発信できる時代です。

Facebookをはじめ、ブログ、ツイッター、メルマガなど多くの情報発信ツールもあります。

そのため、事業をされている方ならば一度はそれらを利用することを考えた方も多いのではないでしょうか。

しかし、うまく情報発信ツールを利用できている方はほとんどいないように感じます。たとえ、インターネットを利用して情報発信をやり始めたとしても、その反響がないとすぐに見切りをつけてしまうのだと思います。

たしかに、ただ何のテーマもなくただ思いついたことや今日あったことを書くのはビジネスには関係のないことなので仕事につながることはありません。

ただ、しっかりとしたテーマを設定して、専門的な有用な情報を発信し続けることは非常に重要で、かつ仕事にもつながると思います。

例えば、リーフォームを行う会社ならば、耐震の工事を行う場合にどのような内容のか写真つきで解説をすることによって飛躍的に信頼性が上がるのではないでしょうか。

また、私たち士業においても、法律を簡単にわかりやすく解説することによって、社会的な意義もありますし事務所のアピールに十分なりえます。

このように、時間は多少かかりますが有用な情報を発信し続けることで、必ず反響もでてくると思います。
三田潤一税理士事務所
スポンサーサイト