2014年10月10日 - 中央区の税理士による起業開業を応援するブログ
FC2ブログ

成功体験

私事ですが先日、9月に営業開始してから初めて、お客様ができました。

開業して以来、本当に自分でお客さんが取れるものなのか不安と葛藤の中、営業活動をしてきたので感無量です。

飛び込みで、入ったビルの10階の事務所で、ご挨拶したところ「実は税理士さんを探していたんだよ」と言われ、話をお伺いできたお客様です。

本来なら、経験豊富な税理士を探されてもおかしくないような、社長様ですが、飛び込みでしかも税理士本人がやってくるなんてと、そのやる気を認めて頂きました。

事務所への飛び込み営業は、店舗への営業よりも開かれていない分勇気がいります。

静かな職場環境の中、お仕事の邪魔をしているとわかりつつも、元気になるべく明るい声でご挨拶を心がけ続けてきました。

そのような、少し苦手意識のある事務所への飛び込み営業からお客様を作る事が出来たのは、自分にとって何よりも代えがたい成功体験になったのではないかと思います。

成功の体験はその記憶が強く自分に残るため、次への力になります。また、同じようなプロセスを辿ることによって、また成功する可能性は非常に高いのではないでしょうか。

まだまだ、これからですが、初めてお客様をとれた時の感動は一生忘れないと思います。
三田潤一税理士事務所
スポンサーサイト