2014年11月06日 - 中央区の税理士による起業開業を応援するブログ
FC2ブログ

試合結果

昨日は、東京税理士会主催の支部対抗テニス大会に参加させて頂きました。

全34チームによるトーナメント戦で、男子ダブルス2組、混合ダブルス1組の3試合を行い2勝した方が勝ち上がる形式です。

私は日本橋チームの男子ダブルスでの出場で、日本橋チームは丁度6人しかいないので試合にもでることができました。

今回初めての参加でしたので、目的としては他の先輩税理士の方々と懇親をはかる目的で参加させて頂いたのですが、私が思っていたよりも、参加者のレベルが高く、また真剣に取り組まれていたので、私も少しでも力になれたらと思い真剣に頑張ってきました。

1回戦は相手チームが一組足りなかったために、一試合勝った状態でしたので3-0で勝つことができました。

2回戦は優勝経験のある強豪チームが相手でした。強い方とテニスをプレーする機会はほとんどないので、いい刺激をもらいましたが、結果は1-2で負けました。

しかし、ここで終わりではなく1回戦敗退チームと2回戦敗退チームのコンソレ・トーナメントが用意されているので、私たちも2回戦敗退トーナメントに行くことができます。

コンソレ・トーナメント1回戦は、2-1でなんとか勝つことができましたが、2回戦では1-2で敗退となりました。

私自身の成績は、3試合行って2勝1敗でした。

普段、ほとんど遊びでテニスをしているので、こういった公式な試合に参加すると緊張しますが、いい経験になります。やはり、何かに真剣に打ち込むことは遊びとは違って自分のレベルを大きく上げてくれるものだと実感いたしました。

三田潤一税理士事務所
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス