ホームページSEO対策の結果 - 中央区の税理士による起業開業を応援するブログ
FC2ブログ

ホームページSEO対策の結果

私はホームページを自作して、そのSEO対策も自分で行っています。

ホームページを自作することは、自分の考えやイメージをお客様にダイレクトに伝えることができるためホーページをただの飾りではなく、有効な営業ツールにすることができます。

もちろん、資金が潤沢にあってSEO対策もしてくれるホームページ作成会社に頼むことができるのならば、それもいいかもしれませんが、コストを気にする中小企業の方々には是非、ホームページを自作することをお勧めします。

私も開業前からホームページの作成に取り組み、開業までにはなんとか見れるものを作ってみました。

しかし、ホームページは作っただけで終わりではありません。ちゃんと、自分が狙った検索キーワードで上位表示がされるようになって、そこからお問い合わせをいただくことで目標が達成されることになります。

私は、はじめ検索キーワードを「小伝馬町、税理士」で設定していました。というのは、商圏を狭くすることによって確実に検索上位に表示されると考えた為です。たしかに簡単に上位表示させることはできましたが、「小伝馬町、税理士」で検索する人は殆どいないことにあとから気づきました。

そこで、地域、税理士で探すひとが多いキーワードを調べると「中央区、税理士」というキーワードが比較的検索されていることがわかりました。

そのため、先月くらいから「中央区、税理士」で上位表示されるべく、細かいSEO対策を行ってきました。

その結果、昨日の時点で調べたところ、「中央区、税理士」の検索結果で自分のホームページを上位13位まで上げることができました。

SEO対策の会社から、このキーワードで上位表示させるには、何十万の投資が必要だと言われていたので、予想以上の結果だと思っています。

googleの評価基準は随時改定されるため、この順位を維持できるとは限りませんが、これからも少しずつ内容を改善していこうと思います。

中央区の税理士
三田潤一税理士事務所HPへ

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
クリックで応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント